

大回り

僕と台湾人の作家である張さんは、大回りの旅に出た。

大阪駅から新大阪駅までわずか1駅。160円の切符を買った。

たった1駅を僕らは、約9時間かけて大阪から大回りして新大阪に行ったのだ。

大阪から新大阪まで160円

続きを読む »


テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

筋トレ

今日は筋トレのため新宿体育館へ。

今日のメニュー
胸 84k 肩44k 背中 腕 腹 をやって、
自転車20分 ラン20分

筋トレやってると
「なかなかイケてるかも!」
なーんて思えてくる。

多分、明日は筋肉痛でしょう


豆まき

花園神社に豆まきを見に行った。

豆まきじたいは、とくに芸能人がいたわけでもなく、
なんてことはなかったんだけど、
福豆と福袋をもらったのは、ちょっとうれしい。

福袋の中身はボールペンやティッシュやノートといったもの。

子供向けの、お菓子がいろいろはいった福袋が魅力的だったが、
大人には渡していない。
残念。

今日は妻の誕生日だったので、ケーキ屋にいったらすでにクローズ!

まるかぶりの恵方巻を買おうとセブンイレブンにいったら
これも売り切れ!

結局
恵方巻ロールというロールケーキを買って
誕生日と節分を祝ったのでした



20090203162809

空港でのネット環境について

今、韓国の仁川空港で飛行機を待っている。

仁川空港内には、NAVER CAFE というものがあって、そこは無料でネットができる。

もちろんPCもおいてあるので、今書いているブログだってかけるのだ

上海は無線ランが
・・・
ここまで書いたところで搭乗時間になったため、
これから先は日本からの発信になります。

そうそう、上海の空港では、無線ランがつながったので、
自分のPCでメールチェックした。

飛行場でネットができるのは本当にありがたい。
飛行機を待っている時間って結構ヒマなのだ!

この日記だって羽田で搭乗待ちの間に書いている。

要するになにが言いたいかというと、
成田空港も無線ランを無料でできるようにして欲しいってことなのです。

地図

5月21日、
神戸港に帰国しました!
大きな地図で見る
