

ソウルの温泉マーク

韓国の街を歩いていて、よく目にするのが温泉マーク

これは、モーテルのしるし。

モーテルといえば、男女がラブアフェアーする場所であるが、
実は普通の旅人も宿泊できる。
しかも安い。

僕の知り合いの作家は、このモーテルがお気に入りらしく、
ソウルに来るときはいつもモーテルに泊まっている。

予約しなくても、たいていあいていて、しかも安いから、
バックパッカーには、つかえる宿だ。

それにしても、モーテル街に足を踏み入れると、そこには温泉マークだらけ。

ソウルは、世界で一番温泉マークの看板がかかっている街にちがいない!

090317_7028.jpg

090317_7020.jpg

090317_7023.jpg

090317_7025.jpg

090317_7026.jpg

090317_7027.jpg

090317_7029.jpg

090317_7034.jpg

090317_7036.jpg

090318_6830.jpg

続きを読む »


韓国の宿01 ソウル

南山パークホテル。
韓国に出張に行く時は、いつもここlに泊まる。

ここに泊まる理由は
①安い
②明洞から徒歩5分で便利
③泊まるだけなら問題なし

快適さを求めるのなら、もっといいホテルがいいけれど、
仕事で来ていて、ほとんど寝るだけなので、ここで十分。

貴重品をあずけたりもしないので、
セキュリティに対してもそれほどきにしないし・・・

韓国は、日本並みに治安はいいので、
ホテルにPCを置いていても、盗られることはない、と
勝手に思い込んでいて、
PCは、出しっぱなしで、いつも外出。

ネットのできるPCが2台あるので(しかも、日本語入力できる)
わざわざPCを持ってくる必要もないな、と最近感じている。


部屋によってあたりはずれはありそう。
僕は2度泊まったが、2回目の部屋は、眺めも悪く
タバコのにおいが気になった。

ここには、オンドル部屋というのがあって、
一度泊まってみたいものだ。

いつも予約しているサイト
http://www.kiskorea.com/

01namusan_gaikan.jpg
南山パークホテルの外観


02namusan_room.jpg
南山パークホテルの部屋


03namusan_bath.jpg
南山パークホテルのバスルーム


04namusan_bath2.jpg
バスタブのようだけど、腰までしか浸かれないバスタブ?

続きを読む »

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

韓国の看板

韓国の街が他の外国の街と圧倒的に違うところは、
ハングルの看板が氾濫している点だ!・・・あたりまえだけど。

じゃあ、そのハングルの看板ってやつを撮ってやろう!と思いいろいろな
看板の写真をとってみました。



090317_6922.jpg

090317_6923.jpg

090317_6926.jpg

090317_6928.jpg

090317_6930.jpg

090317_6931.jpg

090317_6933.jpg

090317_6934.jpg

090317_6935.jpg

090317_6936.jpg

090317_6937.jpg

090317_6938.jpg

090317_6940.jpg

090317_6941.jpg

090317_6942.jpg

090317_6943.jpg

090317_6944.jpg

090317_6945.jpg

090317_6939.jpg

090317_6947.jpg

090317_6948.jpg

090317_6949.jpg

090317_6972.jpg

090317_6974.jpg

090317_6977.jpg

090317_7002.jpg

090317_7032.jpg

どうでした?
韓国の街を闊歩した、そんな気分になりました?


