

帰国しました。

帰国しました!

自分でも思ったより早くの帰国になりました。

中国の地震や、途中で体調を崩したことで、多くの人にご心配をおかけしましたが、
体の調子も良く元気です。

余ったままずっと持ち歩いていたピータンですが、
自分の意志で捨てきれず、日本に持ち帰ってしまいました。

神戸港の荷物チェックのところで、
わざと見つかるようにスーパーの袋に入れて検査台に置いたのですが、
係員はそのスーパーの袋の中を見ようともしませんでした。
本当は、そこでピータンが見つかって、そのまま処分してもらう心積もりだったのですが。

このブログについて。
もともとこのブログは、自分が今どこで何をしているかを、知らせるために作りました。
また、この旅をしていた時に何を感じどう思ったのか、何年かたった後で自分自身が読み返し思い出せるように、と思ってブログにアップしました。

かなり思いつくまま書いていますが、あえて書かなかったこともたくさんあります。
それは、みなさまに会った時にする土産話としてとっておくことにします。

そして、このブログでコメントをいただいたみなさま、
そして、読んでいただいたみなさま、
心より感謝します。

特にコメントに関しては、
こんなブログでコメント書くような人なんていないだろうと思っていましたから、
本当にうれしく、ありがたく思いました。
僕自身がミクシィにせよブログにせよコメントをほとんど書かない人間ですので、とても尊敬してしまいます。

そして、僕が思っている以上に読んでいただいている人がいて、驚きとともに、本当にありがたいことだなあと思いました。

ありがとうございました。

これからのこと。
今、関西の実家にいて、両親と一緒に大切な時間を過ごしています。
ちなみに映子は、カナダに仕事で行っています。

東京に戻ったら何をするか。

「あと、半年ないし1年しか自分に残された時間がないとしたら何をするか」
そういう自分への問いに答えて行くことを素直にしていければいいなあ、と考えています。

また、近いうちにみなさまとお会いできる日を楽しみにしています。
