スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレ

20090830200245


今日は、本駒込のオアシスで筋トレです。

いつもは、新宿トレーニングセンターという新宿区の施設でやっているのだが、
今回、お世話になっている社長から株主優待券をいただいたので、
それでオアシスに来たってわけ。


さすが、オアシス、ロッカールームといい、マシンといい、どれもぴかぴか。
照明も明るい。


ただ、若い女性の比率でいえば、新宿スポーツセンターのほうが上だ。
場所柄と月会費のなどがやや高めということから、オアシスは、有閑マダムが多い。



それは、さておき、今日の筋トレは、キツかった。

いつもは、ひとりでやっているのだが、
今日は、8歳年下の友達といっしょだった。

彼は、体ムキムキ、筋トレ大好き、ややマゾ系の自称アスリート。


マゾのくせに僕への視線はサディスティックだ。

ある程度トレーングして、もう十分かな、と僕が満足しても許してくれない。
さんざん、筋トレした後に、懸垂10回×2セット。
「終了~!」
といって、終わろうとすると、
「いえいえ、全部で4セットやりますよ」
と、こんな調子だ。


ヘロヘロになった後に、プールへ。

ここも新宿スポーツセンターのプールとは大違い。

新宿スポーツセンターのプールは、多くの人が激しく泳いでいるため
プールなのに、海のように波立っている。

それに対し、オアシスのプールは、きれいで、しかも空いている。
水面も波立ってなくフラットできれい。

ジャグジーまでついているからさすがだ。


そんな素敵なプールだけど、疲れきって腕があがらない。
いまにも溺れそうなクロールだったに違いない。

明日は、間違いなく筋肉痛だ。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。