

ツイッター

最近、ツイッターをはじめた。

実は、アカウントは、だいぶ以前から持っていたが、
なんだかつまんない、と思って放置していた。

しかし、最近、企業がプロモーションにツイッターを使うようになって、
また少し興味がわきはじめた。

例えば、ヤマダ電機は、ツイッターをつかって頻繁にセールの情報を流しているし、
近畿日本ツーリストもいろんな客層に向けて(たとえば、小さな子供を連れたママ向けなど)
情報を発信している。

有名人でも結構やっている人がいて、有名人 twitter のキーワードで検索すれば
そういうのをまとめたサイトが出てくる。

まずは、興味ある有名人を片っ端からフォローすると、
結構いろんな有名人がいろいろつぶやいているので、面白い。

オバマ大統領や僕の尊敬するヴァージングループのリチャードブランソンなどの
ビッグネームもフォローいる。

「池袋なう」「家なう」みたいに
最近、僕ら夫婦の間でもツイッター用語をメールで交わしている。
(ちなみに妻はツイッターをしていないけど、この用語はR25で学んだらしい)

今日のソフトバンクの決算発表をユーストリームでライブ中継していたけれど、
そのよこのタイムラインのコメントはほどんどがツイッターからのもので、
すごい勢いでコメントが流れていくのを見て、なんだかすごい時代になってきたな、と
思ってしまった。

ということで、ただいま夜の1時。

お休みなう
